15
2017

今年最初のエンジョイスクールの様子です

CATEGORY日記



我が家のバレンタインデ―にチョコバウムは初登場♪

もちろんお一人様じゃなく、家族みんなで分けっこね。



170215-1.jpg



みなさんのバレンタインはどんなチョコでしたか?  (*´∀`)







さて今年度のスクールイベントが、もう始まりました!

えぇ、2月のこんな時期にですよ。



しかーし うずうずしてるライダーさんは待ち切れず、

しっかり着込んでご参加下さいました。





170215-2.jpg




天気いいでしょう?





振り向けば阿蘇の山は雪が積もってますけど。(笑)




170215-3.jpg





正直 朝は寒かったです。

でもこれだけ日が照ると路面温度は上がるもんです♪


「思ったよりグリップ感ありますね~!」


とは参加者の声。 良かったですねー♪




「高速コーナー走る時に、いつもは見ない雪山が目に入るぜ。」







走行中の写真は無いですが、パドックでの様子はこちら。




170215-4.jpg





170215-5.jpg





170215-6.jpg





170215-7.jpg





170215-8.jpg





170215-9.jpg


ビデオを使ったライディングレクチャーで

次の走行はイメトレ通り走れますように。







タンデム走行ではインカムを使っています。



170215-10.jpg






そして4月からはこのインカムを使った先導走行をオプションとして導入!

ダイレクトにコーチングを行なえば上達への近道になるのでは と思っています。







それでは、フロントのピッチングを使う曲がり方について

ミナキ校長がレクチャーしている様子を動画でどうぞ! (^〇^)











次のスクールイベントは


 ・3/20(祝月)  HSR九州

 ・3/25()    SPA直入




この頃はもう冬が終わってる時期ですね♪


ぼちぼちバイクの運動場で遊びましょ~~!  (-^〇^-)





0 Comments

Leave a comment