09
2017

初めてのバイクは原付スクーター

CATEGORY日記



机上の仕事が目白押しのこの頃、

やっと終りが見えてきました。


現在は店舗様用ポスターや、リーフレットデザインのやり取りをしているつちのこさんです。




170209-1.jpg








ミナキの方は新しいイベントの企画やレーススポンサー様宛の書類を

もうずーっと続けて手掛けておりましたが、こちらもそろそろ終盤。

今週から始まるイベントの準備に移ります。







ところで先日つちのこさん、足代わりのスクーターをゲットしまして

昨日受け取りに行って来ました。 もちろん中古ですよ、2ストの! うふっ♪





ところがそのスクーター、成り行きで娘が乗る事になり、

えぇ、バイク乗ったこともない娘が翌日から通勤に使うことに。。。(・o・)




「そういうことなら本日中に練習させねば!」


とインストに変身するミナキでした。(笑)






170209-2.jpg





170209-3.jpg




エンジンの掛け方からウィンカーの付け方、

メインスタンドの掛け外しなど、超初心者向けのレクチャーですよ。



最初は怖々、 ハエも止まるくらいのスピードですがな。 (^。^;)

無謀にぶっ飛ばすより はるかによろしい。


しかーし段々調子に乗って来ると時間も忘れ、

小雨降る寒い中 面白そうに練習する彼女でした。






その間つちのこさんの頭の中は夕食の段取りの事でいっぱい。





170209-4.jpg






こんな日は少しパンチあるのがいいかしら。


下味付けた鶏肉をニンニクたっぷりの多めの油で炒めるんですが、

衣にカレー粉とブラックペパー混ぜてパンチをきかせましたのよ。 ほほっ




実はこの練習の後、暗くなって雨が降り出したにもかかわらず

ミナキがホ―ネットに乗って、スクーター初乗り娘を

車の多い街中へ先導して連れ出したんです。






もちろん濡れて帰って来た二人ですが、

「面白かったぁ~♡」 と娘。





やるなぁ、お主ら。 (ё_ё;)








1 Comments

白くま  

娘さん、福岡に帰ってたんですね。

カエルの子はカエル、ではなくて、ライダーの子はライダーってとこですか。

1年後にはインストやってたりして。

2017/02/10 (Fri) 16:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment