01
2017

昨夜事故がありまして。。

CATEGORY日記


近頃交通量の多くなった我が家の前の道路。

一応国道でして、隣県からの車やトラックなどがよく通る道です。



昨日の夜7時頃、お隣さんの前あたりで


「カシャーーーン!」


と、まるでバイクか何かが転がるような音がしました。

ベランダに出ても辺りが暗いのですぐには分からなかったのですが、

しばらくして救急車が到着したため

「やっぱり事故か!」 と。  (>_<")



心配なため二人で見に行くと、

バイクが2台とライダーが一人立っており、

もう一人はストレッチャーの上に横になって救護されているところでした。




どういう状況かミナキが尋ねると、先に走っていたCB400Fourの前に

なんとイノシシが飛び出し、ぶつかったとのこと。

何とか転ばずに止まってバイクから降り、イノシシの様子を見に戻りかけたところ

次に来たスクーターが横たわったイノシシにぶつかって転倒し、動けなくなったとか。

意識はあったそうです。




ありえない事故のようですが、ここではあり得る事なんですよ。


つい先日もつちのこさん、コムギの散歩に出かけたら

茶色い短毛の動物のお尻が見え、その大きさと形に


「あー、カピバラだー♪」


と急いで近寄り 2mまで迫ったところでイノシシであることが判明!

あちらさんがビクッとお逃げになりました。


いやぁ、逃げてくれて良かったぜ。 (-。-;)






さて事故に遭ったイノシシくんは残念ながらお亡くなりになりまして、

道路上に横たわったままなので後続車の二次災害を恐れ

ミナキがパイロンを取りに戻りました。



そのイノシシ君はこちら。

(写真を撮ったのは道路外に移動された後です)




170131-1.jpg




170131-2.jpg




デカイですねぇ、近くでみると。



可哀そうと思い、そっと撫でてあげました。

ってイノシシ触ったの初めてやし。。。







最初にぶつかったCB400のお兄さん、

「フェンダー割れちゃった。。。 バイク買ったばかりなのに。」 と。


転倒しなかっただけでも良かったと思いますが。  (^。^;)





パトカーも駆けつけ役場の方も来られ、イノシシを運ぶことになったそうで

しばしの間役に立ったパイロンを片付けて退散しました。




どんだけ田舎なんだよ、ここ。 (-""-;)





1 Comments

白くま  

その人、けがが軽ければいいですがね。

ちょっと前に、周防大島で、ウリ坊が飛び出してきてパニックブレーキ→ハイサイドした方がいらっしゃいました。肩を痛めて自走できないので、レッカーで帰られました。私も気をつけねば…。

2017/02/01 (Wed) 16:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment