FC2ブログ
13
2018

春のうららの

CATEGORY日記


土曜日 天気良かったですね~。 (*^▽^*)

何して過ごされましたぁ、皆さん?


前記事の通り、つちのこさんはバードウォッチング!

しかもたった1羽のあの子に会いに、筑後川を逆のぼってソロツー行って参りました。




180512-1.jpg



お買い物用のジェットヘルを置いてフルフェイスをつかみ、

シールドはクリアーからヘビースモークに替え 出発!

あ、このヘルメットはミナキが鈴鹿8耐本番で使用したものです。

内装を変えて、今はつちのこさんのツーリング用となりました。(笑)




途中、予定通り「林檎と葡萄の樹」で あのアップルパイをいただき、

再び川の上流へ向かって進みました。


文句なしの絶品だぜぇ♡  (*≧∀≦*)



180512-2.jpg




180512-3.jpg



これ、リンゴの赤ちゃんでしょうか。 かわいいねぇ~♡





ここからさらに20分ほど上流へ走らせると、

いかにもサギやトビが狩りをしそうな場所があるんです。




180512-4.jpg





ちょうど一年前の今頃、ここで驚くほどの出会いがあり、


えぇ、あたくしが


「へっ、まさか。。 ハクトウワシ~?! (゜o゜)

 でもクチバシが黄色じゃない! 誰よ、きみ?」


なんて驚いた場所です。

米軍やCIAなどの紋章にある「白頭ワシ」は憧れですからね。




魚や鳥って同じ時間に同じ場所に来ることが多く、

一か八かで去年とほぼ同じ時間に行ってみましたら、

ほんの1分ほどでしたが間近でしっかりと見ることが出来ました!


随分大きな個体でワシと勘違いしたその子は、ミサゴだと判明。

頭上をゆっくりと餌を探しながら飛んで行きました。




いやぁ、大満足♪  キミに会えたね。  (*´∀`)♪


自然の中に身を投じた良い一日でした。 夫のいない おひとり様の旅でしたが。



180512-5.jpg





それにしても、あの子に会うためだけに行くなんて、、、

しかも会えるかどうかなんて奇跡に近いし。 (ё_ё;)



そのために往復5時間もかけて(休憩 含)



スクーターで 110kmのプチツーよ。 



180512-6.jpg




さすがにちょっと くたびれの残る本日のショップ日。

でも こういうのんびりツー、大好きなんだよねぇ。 えへへ



多分、夫ミナキは これには付き合わんだろうなぁ。(笑)


0 Comments

Leave a comment