11
2018

ミナキ不在の週末です

CATEGORY日記



本日のようにショップOPEN日でも店主ミナキ不在の日も多々ありまして、

今朝から全日本オートポリス大会へ行っているミナキです。 3日間居ないよぉ。



この時期の全日本はいつも600ccクラスがあるのでRSGレーシングとして参戦していたのですが、

今年は開催クラスが秋のそれと逆になっており、JSBとJPが行われております。

ということで、RSGレーシングが参戦するのは秋の全日本となりました。

なので本来ならばショップにいるはずのミナキですが、

レーシングアドバイザーとして呼ばれ、現地入りしちゃってます。


RSGで育った選手から頼まれると 「じゃぁ、走りを見てやるよ」と返事してしまうミナキ。

コーチングとなると、あちこちから声がかかるようでして。。。


決勝の翌日から今度は熊本行きのため、またもやハードスケジュールな5月!

自分で自分の首を絞めてる感たっぷりですねぇ。 (-""-;)






さてミナキ不在の土曜日、急に空き日となったのは つちのこさん。(-^〇^-)


「ん~、のんびりバードウォッチングでもしてくっか!」


と朝倉方面、筑後川沿いをぷらぷらするつもりです。

去年見かけたミサゴを探してどっぷり自然に浸って来ようかな~。 (*^^*) 

初めて見たときハクトウワシかと思ったんですが、

「落ち着けー、ここはアメリカじゃねーぞ!」

なんて本当にわくわくドキドキしましたからね。

野鳥に詳しい友人に聞いてみたら、ミサゴだって教えてくれました。

今度は落ち着いてミサゴ様の狩りでも見学しましょ♡


あの「オスプレイ」とは、ミサゴの英語名なんですって。 ミサゴはホバリングも急降下も得意で、狩りの名人よ!

お魚が好きみたいだから川沿いに居そうね。



そんな明日の予定を立てているつちのこさんですが、

スクーターで行くかJEEPで行くか迷い中。



気持ち良さそうだから 100%スクーターで行きたいんだけど、

月に一度はJEEPも動かさないとバッテリーがやばいしなぁ。



ん~~、どうすっかなぁ。 (-。-;)


0 Comments

Leave a comment