20
2017

ちょっとは降って欲しいんだけど

CATEGORY日記


梅雨入りしてから、まだ一日しか雨が降ってないみたいですね。

お湿り程度は降って欲しいと正直思うんだよね。

せっかく植えたミントがしおれて毎日の水やりに気を使わなきゃだし。



ミントを増やしたいので さし木をしようとコップに差してたら




170620-1.jpg





気色悪いほどの繁殖力で、


このワシャワシャ生えてきた根っこに驚きますが。 (;゜゜)





170620-2.jpg









なんでミントかと言うと、

隣が公園でして、手入れされてない大量の雑草が我が家に垂れてきて、

それについてるマダニまでが こちらにいらっしゃって

我が家の番犬コムギ様が被害に遭っているのですよ。


で 調べたら ミント系を植えていると虫が来ない、とあったので

せっせとミントを植えているところ。   えぇ、隣の土地に。

雑草だらけだから いいでしょ。






さて今週末の全日本(オートポリス)の天気も非常に気になるところ。


RSGレーシングからは岡本選手と野々山選手の二人が、

ST600クラスに参戦します。

レベルの高い全日本選手権でどこまで頑張れるか期待したいところです。

今回多くのサポーターの皆さんが応援に駆けつけて下さるので

ライダーにとっては何より励みになるはず!

頑張って欲しいです!  (^◇^)┛





1 Comments

白くま  

岡本さん、野々山さん、APぜひがんばってくださいね、コメだけですみませんけど…

それにしても、われらがコムギがダニにくわれて難儀しているなんて、他人事いえ他犬事ですけど思わず笑ってしまいました。すみません。

2017/06/21 (Wed) 16:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment