Top page  1/14
25
2017

手短なブログをマメに更新、と。

CATEGORY日記



170225-1.jpg





少しずつ寒さが緩んできたように思えるこの頃。


ライダーの皆さんは早く走りたくてうずうずしてることでしょうね。(笑)





RSGでは既に今年第1回目のスクールを行いましたよ~♪


「今年こそは、ぜひ!!」


と心決めてるみなさん、お待ちしてますよん。  (-^〇^-)






さて、「今年こそ書くぞ!」 


スマホ片手に心決めた人が約一名。





ミナキのひとこと、、ふたこと






ほんの一言、画像交えて更新するそうですので、

どうぞ楽しみに覗いて下さいませ。






170225-2.jpg







そして今年からスクーター乗り始めた人が我が家に一人。


やっと2週間たったところで、


「なんか音がうるさくなって、マフラー落っことしちゃった!」


と娘から電話が入った。 (((((((・・;)





まじか! (@_@;) 







スクーターをゲットして引き取りに行った時、

いろんな箇所をチェックしたミナキだが

さすがにそんな可能性は考えてもいなかった。。。(/o\)





今からスクーターとマフりゃーを回収に出かけなきゃ!







22
2017

2月22日は

CATEGORY日記



本日はネコの日だとか。

なるほどね、2月22日は にゃん にゃん にゃん ってか。




170222-2.jpg








ネコの日だからと言って、特に何もすることもないんだけど。





170222-3.jpg





本人たちだって何も期待してないだろうし。







子猫時代の写真でも見てやろうかと画像開くと、、、







170222-4.jpg





あの頃はちっちゃくて可愛かったのねぇ~。  遠い昔の話だよ (^。^;)








昔話は置いといて、

近々製品のバージョンアップをするとのことで、

昨日 D1ケミカル社様の元を訪ねてみました。



RSGが絶大な信頼を持って使用しているオイル添加剤


  SOD-1



RSGの選手権ライダーだけでなく、メカニックやスクール参加者の方々も使ってみて

それはそれは驚きの評価を頂いております!!  (^◇^)┛





170222-1.jpg





もちろん8耐マシンにも使用していて、

あの過酷なレースにおいても成果は実証済みです!



これが更に素晴らしい製品にバージョンアップするわけですから、

期待せずにはいられません。  (*^▽^)/★*☆♪




「え~、何それ?」

「どんな凄さなの?」


と、気になる方は是非イベント先やショップで

ミナキにたっぷりと話を聞いて下さいませ。

喜んでご紹介いたしまする~♪






18
2017

ひとつ終われば次が始まっていて....

CATEGORY日記



物事には区切りと言うものがあって、

仕事でも何でもその区切りが大事だと思っている。

これがあるからまた新しいことに心引き締めて臨めるものだ。



とカッコ良く行きたいところだが、


我が家の場合、区切りが多すぎて目まぐるしい、っつーか。。。(@_@;)




ミナキの方は先月から取り掛かっていた報告書、企画書作成作業がやっと終了し、

今日明日はRSGレーシングのチーム合宿を行っている。

選手育成はこの上ないミナキの仕事!

一日目の今日は監督の目の光る中、皆HSRの本コースを走行し 指導を受け、

夜の鍋パーティーでもまたライディング談義の続きとなるだろう。


二日目は同じくHSRのオフロードコースにてトレーニングを予定。




来週からは今年度のレースも始まるので、

ミナキは4週連続 日曜日にショップにいないことになる。  ホントすいません!(>_<)





つちのこさんの方はRSGホームページリニューアルのための作業がそろそろ終盤となり、

並行して作っていたショップのリーフレットも最終段階。

この2つは SILVER DCの高橋さんに大変お世話になっているところで、

とてもセンスあるものを手掛けて頂き、感謝しきり!







そしてこちらが昨日出来上がった2017年度のイベント日程カレンダー。



170218-1.jpg



こちらは毎年 with Bike 誌の鳥丸さんにお世話になっている。

いつもありがとうございます!




どれも、打ち合わせ・修正・修正・・・の繰り返しで多大な時間を要して来たので

子供のように思えて来るから不思議だ。(笑)




このポスターと新しくイベント案内のリーフレットを携えて

3月の頭に南九州方面へ出かけ、各ショップ様のところへご挨拶回りを予定している。




3月からスクールイベントがどんどん始まり、

間で鈴鹿でのテストが入って来るので忙しくなるのは必至。

特に8耐プロジェクトは最終回のため気合を入れて臨まねばならない。




そんなこんなで、ひとつ終われば目白押しに次の事が始まっているRSG。

取りこぼしが無いよう気をつけてはいるんだが。。。(-""-;) 




温かい目で見守って頂ければ嬉しゅうございます。 







15
2017

今年最初のエンジョイスクールの様子です

CATEGORY日記



我が家のバレンタインデ―にチョコバウムは初登場♪

もちろんお一人様じゃなく、家族みんなで分けっこね。



170215-1.jpg



みなさんのバレンタインはどんなチョコでしたか?  (*´∀`)







さて今年度のスクールイベントが、もう始まりました!

えぇ、2月のこんな時期にですよ。



しかーし うずうずしてるライダーさんは待ち切れず、

しっかり着込んでご参加下さいました。





170215-2.jpg




天気いいでしょう?





振り向けば阿蘇の山は雪が積もってますけど。(笑)




170215-3.jpg





正直 朝は寒かったです。

でもこれだけ日が照ると路面温度は上がるもんです♪


「思ったよりグリップ感ありますね~!」


とは参加者の声。 良かったですねー♪




「高速コーナー走る時に、いつもは見ない雪山が目に入るぜ。」







走行中の写真は無いですが、パドックでの様子はこちら。




170215-4.jpg





170215-5.jpg





170215-6.jpg





170215-7.jpg





170215-8.jpg





170215-9.jpg


ビデオを使ったライディングレクチャーで

次の走行はイメトレ通り走れますように。







タンデム走行ではインカムを使っています。



170215-10.jpg






そして4月からはこのインカムを使った先導走行をオプションとして導入!

ダイレクトにコーチングを行なえば上達への近道になるのでは と思っています。







それでは、フロントのピッチングを使う曲がり方について

ミナキ校長がレクチャーしている様子を動画でどうぞ! (^〇^)











次のスクールイベントは


 ・3/20(祝月)  HSR九州

 ・3/25()    SPA直入




この頃はもう冬が終わってる時期ですね♪


ぼちぼちバイクの運動場で遊びましょ~~!  (-^〇^-)





09
2017

初めてのバイクは原付スクーター

CATEGORY日記



机上の仕事が目白押しのこの頃、

やっと終りが見えてきました。


現在は店舗様用ポスターや、リーフレットデザインのやり取りをしているつちのこさんです。




170209-1.jpg








ミナキの方は新しいイベントの企画やレーススポンサー様宛の書類を

もうずーっと続けて手掛けておりましたが、こちらもそろそろ終盤。

今週から始まるイベントの準備に移ります。







ところで先日つちのこさん、足代わりのスクーターをゲットしまして

昨日受け取りに行って来ました。 もちろん中古ですよ、2ストの! うふっ♪





ところがそのスクーター、成り行きで娘が乗る事になり、

えぇ、バイク乗ったこともない娘が翌日から通勤に使うことに。。。(・o・)




「そういうことなら本日中に練習させねば!」


とインストに変身するミナキでした。(笑)






170209-2.jpg





170209-3.jpg




エンジンの掛け方からウィンカーの付け方、

メインスタンドの掛け外しなど、超初心者向けのレクチャーですよ。



最初は怖々、 ハエも止まるくらいのスピードですがな。 (^。^;)

無謀にぶっ飛ばすより はるかによろしい。


しかーし段々調子に乗って来ると時間も忘れ、

小雨降る寒い中 面白そうに練習する彼女でした。






その間つちのこさんの頭の中は夕食の段取りの事でいっぱい。





170209-4.jpg






こんな日は少しパンチあるのがいいかしら。


下味付けた鶏肉をニンニクたっぷりの多めの油で炒めるんですが、

衣にカレー粉とブラックペパー混ぜてパンチをきかせましたのよ。 ほほっ




実はこの練習の後、暗くなって雨が降り出したにもかかわらず

ミナキがホ―ネットに乗って、スクーター初乗り娘を

車の多い街中へ先導して連れ出したんです。






もちろん濡れて帰って来た二人ですが、

「面白かったぁ~♡」 と娘。





やるなぁ、お主ら。 (ё_ё;)